ツムらいふ 2012 〜復活!?〜

ツムらいふ 2012 〜復活!?〜
チャイロヒダリマキマイマイのマッキーかかさまが、亡くなって…

…ブログの更新を途絶えさせてしまってました。

我が家に、ツム達が途切れることはありませんでしたが…、
おタマゴをゲットできても、大きく育てることさえ、できなくなってしまいました。

私、PU−SAN自身も、体調万全でなく、入院したり、手術したり、別の病気になったりと…

グズグズした生活をしている中、諸般の事情で、ツムらいふの生活の中枢であった我が家を、移すことになり、聖地から離れて生活することになったのが、2009年夏。

もともと、ツムらいふを始める以前に、暮らしていた元我が家に戻ってきたのです。

エアコンが使えるようになって、一番乗りした荷物は、ツムケース4つ。
ここまで、ツムさま達が、減り続けてしまってました。

………最終的に新潟産ヒダリマキマイマイだけが残り………、改めてでもどった元我が家で、新しいツムふぁみり〜を、作ることにしました。


そして、2012年!

やっと、初心に返った、ウスカワマイマイで、復活できそうなところまで、きました。
地元の自然界の中から、幼貝や成貝をお連れして、やっとこの夏生まれのウスカワJr.達が、成貝になろうとしています。

また、スロ〜〜〜なツムふぁみり〜と、共に、のんびり〜と、ツムらいふを、綴っていけたらなぁ〜〜〜と、思うにいたりました〓〓〓

久々♪ミノブン

マルビンとして、成長日記に登場している、ミノブン達、元気に仲良く大きくなりました♪
あとは、二世が欲しいです。
貴重な種類なので、たくさん孵化したら早めに、リリースする予定でいます。
ガンバレ!ミノブン達♪

引越し完了してます

@TSUMUDIARY@は、以下の二つのブログで再開しています。
@TSUMUDIARY1st@
http://tyori-tyori2.cocolog-nifty.com/tsumu_diary_1/
@TSUMU DIARY 2@ ヒダリマキマイマイ編
http://tyori-tyori2.cocolog-nifty.com/blog2007/
また掲示板は、
@ツムBBS@にて、引き続き開設中です。

そして、新たに♪
家長担当のブログが形に成り始めてきました。今後にご期待下さい。
今の所、携帯からのアドレスになりますが。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1007693/1032164

よろしくお願い申しあげます♪♪♪

ブログの引越しをします

予定では、2008/04/1 リニューアルオープン♪♪♪でしたが…
まだまだ、完全ではありません(´Д`)
ここのブログはしばらく残っています。
このフリーブログは、グレードアップができないそうなので…、@TSUMU DIARY 2@ マッキー一家編(http://tyori-tyori2.cocolog-nifty.com/blog2007/)をグレードアップしてその中に、@TSUMU DIARY@TSUMU DIARY 1st@(http://tyori-tyori2.cocolog-nifty.com/tsumu_diary_1/2008/)として増設しました。
そのため、アドレスが変わっています。

以後、1st にて
@TSUMU DIARY@をよろしくお願いいたしますm(__)m

@白&ツムジー二世のJr.@

白ちゃん(無帯・火炎彩)とツムジー君(0(2)00)の二世達が成人してタマゴを二回産みました。
初卵は気付いたら産んであったので、いつ産んだのやら…。二回目は白二代目のしーちゃんが産んでいたから、一回目はツムジー二代目のジー君かな?
二回目のタマゴはしーちゃんで、何か不思議な格好をしているものだから、フタをあけてみたら、なんと産んでる最中でした。土が少ないところだったので、急遽土をかき集めてあげました。
翌日には並んで仲良く天井で寝てました♪♪♪
初卵君達は今ではほとんど孵化してカップの天井にたくさん張り付いてます。数えてみたら………残りのタマゴ8コに、小さくてかわいい白ツム三世が62子ちょ♪
みんな大きくなあれ!!!

«@セトウチマイマイ@

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Arumajil 13-21